はじまり

今日から日記をつけてみる。

といっても三日坊主の私だ。きっとすぐに更新は止まるだろう。

(実は2年前にもここに色々書き込んでいた)

 


私は数年前から、音楽はシャッフルではなくリピートで聴くようになった。

きっかけははっきりとは覚えていない。

今は、ソーダをずっと聴いている。

朝起きた時、通勤時、寝る前、料理中…

それはそれはもうずっと聴いている。

ソーダ、泣いちゃいそうだ。」のフレーズがとても良い。あとどのくらい、ソーダを聴き続けるのだろうか。

 


泣いちゃいそうなのは、毎日だ。

仕事もうまくいかないし、些細なことから4年近く付き合っていた人ともお別れした。

毎日、活力もなければ向上心もないので、仕事がうまくいかないのは当然だ。

頑固だから、恋人とうまくいかないのも当然だ。

結局自分が悪いのだけど、言い訳したくなってしまうのだ。

 


うまくいかなくても、生きていかなければならない。

だから、いつもよりちょっとだけ贅沢をして自分を守っていく。おうちバルと称して、おしゃれなご飯を作って食べる。自分のために自分の好きなものを作って食べる。明日かも戦っていくために。

ダメダメな私のことを守れるのは私だけだ。

それでもどうしようもなくなってしまったら…

そうだ、シュークリームを買って帰ろう。

不健康でもいいか。