週末は武器職人

5/28

本当は1日経っていないけど、今日の日記をつける。


昨晩寝る時は

朝5時半に起きて、誰もいない銀座を撮りにいって、いい感じの朝ごはんやかき氷を食べにいく!

と意気込んでいた。

どれも達成できず。アラームはすぐ消すし、そのまま二度寝して10時に起きた。

 

それでも今日は満足している。

ドラマやアニメ、オーディブルと共に料理をする1日だった。

憧れの生活、こんな家に住みたい、こんな人たちと知り合いたい。モヤモヤを抱えそうになった時、

とっても美味しそうなカレーのレシピを見つけた。これは作るしかない!と思い、材料を買いに行った。

 

社会人2年目で、まだまだ節約しないといけないお財布だが、食は全ての資本だから惜しまないようにしている。

おかげで美味しいカレーを食べることができた。

これはまた、心がモヤつきそうになったら作ってみよう。

 


側から見たら、全然大したことない自炊レベルだが

私は満足している。

自分を守る武器になっている。

明日からまた5日間、働く日々が始まる。

仕事はできないし、ダメダメだけど、自分を守る料理は作れる。その気持ちだけを武器に、明日からも負けないように戦おう。