羞恥と旅立ちと消失

5/29

今日は大きな大きな失敗をした。

とても恥ずかしい思いをしたし、やる気もなくなってしまった。なんであんなことを聞いてしまったのか、あんな発言をしてしまったのか、とても後悔している。

やっぱり私にはこの仕事、環境は性に合わない気がする。

 


それに今日はとても悲しいニュースもあった。

一度も会ったことも、話したこともない人だったけれど。どんな人なんだろうと思っていた矢先にだ。

一番悲しかったのは、誰一人としてそんなニュースを話題に出さず、黙々と仕事をしていたこと。下っ端の下っ端の自分が居なくなっても、ちゃんと仕事はまわりつづけるし、数週間後には忘れられてしまうのだろう。

「もしかしたらこの人と私が話すのはこれが最後になるかもしれない。」そう思って過ごすのも悪くないのかもしれない。

 


最近、というかもうずっと、

接客業をやりたい気持ちになっている

もちろんお客様対応は大変だったけれど、それでも色んな人と接することができたあの仕事はとても楽しかった。

それでも、自分でこの会社、この仕事を選んだのだからもっともっと頑張らないといけない。

あと4日戦って、また自分を守ればいい。